09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

フランダースの犬 2008年06月10日

庭で睡眠中のグンタ。
寝る

かなり気持ち良さそうに寝てますが、時間はすでに夕方7時過ぎ・・・。
そしてグンタがベッドとして使っているものは、庭に干していた洗濯物を取り込むための籠デス。(-_-;)
籠

そこをどいてくれないと、私は洗濯物を取り込めないんですが。がっくり
グンタは体を触られるのがあまり好きじゃない猫なので、いつも私がナデナデするとプイっと逃げて行ってしまうんですが、この時はいくら撫でても動きゃしない。(-◇-)

きっと 

     『籠から出て欲しいのよ~~~~~´д`トホホ

という私の心を読みとって、わざと動かなかったんでしょう・・・。
目、開いてます。(-▽-)
寝た振り

そして、先日作り始めた池の周辺がちょっぴり完成☆
池

しかし・・・
スレート(薄い板状の粘板岩)を敷きつめようと思っていたのに、スレートの袋を3つしか購入していなかったため、全く量が足りてません。 ̄□ ̄
私は人生の半分以上を川と海の近くで育ったので、今住んでいる海から1番遠い “Midlands” と呼ばれるイングランドの中央部はあまり好きではなく、うちの町にある川もなんだか汚くて自然な感じに見えないので(-_-;)、池の周りに岩や石を置けばちょっとはキレイな小川の雰囲気を再現できるかも~♪ なんてことも思っていたんですが、完成にはまだ時間がかかりそうです。^^;

それではベルギー旅行の続き、アントワープの様子でも☆

続きを読む "フランダースの犬"
2008年06月10日 | Comments(8) | Trackback(0) | ベルギー旅行

夏日&ベルギー 2008年06月09日

両親が帰国してから今日まで、イギリスは真夏日和です。
洗濯物はすぐ乾くし、滅多に暖かくならないイギリスなので真夏日は嬉しいんだけど・・・かなり暑いです。^^;
日本を離れてから暑さに弱くなったのかもしれないんだけど、それに加えて私には 日光アレルギー があるため、短時間でも日焼け止めなしで(塗ってもブツブツは出るんですが・・・汗)日光に当たると露出されている肌にブツブツとデキモノが発生し、発熱するわ痒いわで大変です。

猫にとってもこの天候は暑すぎるのか、昼間はみんな家の中に待機(笑)。
唯一、私が用事があって庭に出ると一緒に付いてくるタマのみが、しばし日光浴を楽しんでます。
でも、10分くらいが限度らしい・・・。^^;
夏日

顔

私が家の中に戻ると、タマも素直に室内に撤退します(笑)。

それとは正反対に、私の両親がイギリスに滞在していた間のここの天気は最悪でした。
ジャケットが必要なくらい寒くなったり大雨が降ったり。(-m-)
そんな中、両親を引き連れてベルギーに行ってきました☆

続きを読む "夏日&ベルギー"
2008年06月09日 | Comments(12) | Trackback(0) | ベルギー旅行

食のブリュッセル 2006年09月26日

散々1人旅をした末に、4日目にして英国カモシカの休日がやって来た(笑)。
この日からはホテルをベルギーの首都、 ブリュッセル に移動。
さすが首都だけあって、観光客の数も半端じゃない!!
土産物屋や中華街、人ごみ、となんだかロンドンみたい。^^
言葉はフランス語とオランダ語が入り混じってます。

観光名所なんてほとんどないので、みんなが行く グラン・プラス という広場に行ったんだけど、人が多すぎて即退散。^^;
感動のない奴ですね。。。
夜の方が、人も少なくてライトアップされててキレイでした。
グラン・プラス


とりあえず、ブリュッセルでの最初の目的は・・・
ムフフ ムール貝 & ワッフル♪
ムール貝
 
ムール貝&ポテトのセット、これでもSサイズを頼んだんだけどデカイ!!
でも美味しかったからぺロッと食べちゃったけど。^^
英国カモシカが食べたのは、ワーテルゾーイ(Waterzooi) 
鶏肉版と魚版があるけど、これは魚バージョン。 
ワーテルゾーイ

クリームシチューらしいんだけど、かなり美味しかったです。 

ワッフル

ワッフルは注文してから焼いてくれ、熱々にクリームとスライスしたての苺を乗せて☆
天国~~!

続きを読む "食のブリュッセル"
2006年09月26日 | Comments(9) | Trackback(0) | ベルギー旅行

食べ物&ビール編 -ちょっとだけブルージュ♪ 2006年09月26日

ベルギーには飲み食いに行ったので(笑)、とりあえず、美味しかった食べ物ゲント編を。 
カフェで食べたチーズケーキ♪ 
チーズケーキ

手前のがチーズケーキで、色んなチーズが手に入るベルギーだけあって激ウマでした。
イギリスでチーズケーキ食べると砂糖の味だけして不味いので、これには感激~~~☆

そして、忘れちゃならないビール。
やっぱりこれは飲まなきゃ!! というのが以前 コチラ でも書いた
 トラピスト・ビール。
よく飲まれている Westmalle
Westmaller

写真を撮るのも忘れて、ちょっと飲んでしまった。 
あっさりとしていて飲みやすいビールだけど、コクを求める人にはあっさりしすぎかも。
ベルギービール初心者には飲みやすくて良いと思います☆

Rochefort
トラピスト

このRochefortはあまり出回ってないビールなので、私も今まで試したことがなかったんだけど、かなりクセの強いビール。
コクもかなりあって、ビールがあまり好きじゃない人には飲みにくいと思われます。
ちなみに英国カモシカは甘いお酒好きなので、これは全く飲めなかったみたい。^^;
私は大喜びで飲み干しましたが。
かなりオヤジ化してます。^^;

ビールはもう1種類ほど試したんだけど、ついつい写真を撮るのを忘れて飲み干してしまいましたー。

ゲントは1日あれば見て回れるので、ベルギー3日目はまたまた1人で、今度は観光名所でもある ブルージュ へと行ってきた。 

続きを読む "食べ物&ビール編 -ちょっとだけブルージュ♪"
2006年09月26日 | Comments(8) | Trackback(0) | ベルギー旅行
HOMENEXT≫

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

