02 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

ライオンを襲う猫たち 2006年12月23日

また最近、1人で音楽のことで盛り上がっているんですが、ずっと欲しいなぁと思っていたものを見つけたので早速ダウンロードした。
Candylion

これは、グリフのシングル曲のビデオで はさみチョキチョキ♪ しながら作っている
  ライオン 
の作れる紙型です。(→ここ からビデオが見れます☆)

紙型のダウンロードはコチラから → http://www.candylion.co.uk/

私も子供の頃を思い出しながらハサミで型を切り取って、ライオンを作ってみた。^^
できあがったものは、やっぱりこの子たちに見てもらわないと♪

雪ちゃん 『何よ、これ!』
何これ?


続きを読む "ライオンを襲う猫たち"
2006年12月23日 | Comments(11) | Trackback(0) | Music

Flaming Lips @ Wireless Festival 2006年06月27日

タマもターディス嬢も、そして “あの猫”(今、私の腕にしがみついてます・・・笑)も元気なので、フェスティバル・レポート第2弾、Flaming Lipsをお届けします。
私の1番好きなバンドは言わずと知れたSuper Furry Animalsなんですが、今回のフェスティバルではFlaming Lipsの勝ち~~~!
だって、こんなことをしてくれたので。  
Inside

彼らのファンの方は、この写真を見てピーンと来たかも??

注)次のページはとっても重いので気をつけてください。

続きを読む "Flaming Lips @ Wireless Festival"
2006年06月27日 | Comments(3) | Trackback(0) | Music

At War with the Mystics 2006年04月05日

なんだか音楽の話題が続いてます♪
って、もともとは音楽の話題が多かったのに、なぜか猫ブログになってしまったんですが。
それもこれも、やっぱりタマとターディス嬢がかわいすぎるから?!

私の好きな2大バンドのうちの1つ、 FLAMING LIPS のニューアルバムがリリースされました~~!!
Flaming Lips

今回のアルバムはタイトルからもわかるように、前作のようなハッピームードのアルバムではなく、“戦争”“死”がテーマの、結構奥が深いアルバムになっている。

続きを読む "At War with the Mystics"
2006年04月05日 | Comments(7) | Trackback(0) | Music

マッチョマン 2006年02月27日

Kayakoさんのところで話題になっていた
   “開けてビックリ、エイロスくん”
のソロアルバム 『CHOPS』 が届いた。
chops

フロント・ジャケットは肉片。
そして予想はしていたものの、CDケースを開けたとたんに眩暈がしました・・・。
これは予想以上にショッキングです(笑)。。。
まだアルバムを買っていないエイロス君ファンのため、そしてGorky's Zygotic Mynciファンのために、あえてここに中身の写真は載せませんが、見たい方はこちらからどうぞ♪
それにしてもこの写真の使用、誰か止めてあげなかったのかしら・・・。
ただ、以前エイロス君と会った時の彼の印象と、ウェールズ人の友達からの話を聞く限り、この写真は
私のエイロスくんのイメージそのまま です。
とくに北ウェールズ出身のウェールズ人はぶっ飛んでいる人が多いけど、エイロス君はその中でも
        特にヘン 
だと思う。。。
ウェールズ人っていい人たちで大好きなんだけど、本気で天然な方が多いです。
ちなみにアルバムジャケットは肉片でも

“NO ANIMALS WERE HARMED DURING THE MAKING OF THIS ALBUM(=このアルバムの製作中、動物達に危害は加えられませんでした)

ということです(笑)。
ベジタリアンのエイロス君が、なぜ肉片をジャケットに使用したのか知りたいです。

内容は全体的にキレイな曲が多くて、マッタリと聴き入ってます。
個人的には、もう少しウェールズ語の曲が欲しかったかな。
2006年02月27日 | Comments(4) | Trackback(0) | Music
HOMENEXT≫

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

