09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111


--年--月--日


--年--月--日 | スポンサー広告

旅行後は・・・? 2006年04月23日

旅行から帰宅して、なぜか旅行前よりも疲れている自分に気が付いた。。。
英国カモシカは環境保全やらオーガニックな生活に興味があるので、今日はエコイベントに出かけた模様です。 
私も行きたかったんだけど眠気の方が勝ってしまい、そそくさと出かける英国カモシカをベッドの中で見送り、2度寝を・・・。

旅行前にフレンドリーな猫に変身したターディス嬢は、そんな私の寝ているベッドの中に潜り込んできて一緒に2度寝をしました~!
どうやら英国カモシカに対しては以前の対応とほぼ変化がないようで、私に対してのみフレンドリー猫に変身してるみたい。
タマはどちらかというと英国カモシカに懐いているし、やっぱり
男の子は男同士、女の子は女同士で♪ なのかしら(笑)。
そんな2匹ですが、彼らも今日は眠いらしい。
たそがれるターディス嬢。
たそがれる

眠いタマ。
眠いタマ

そして、先日種まきをしたカボチャ&バジルが、私たちが居ない間に芽を出していた。
しかもこんなに大きく!!

続きを読む "旅行後は・・・?"
2006年04月23日 | Comments(5) | Trackback(0) | 身近な話題

はるばる日本から♪ 2006年03月22日

日本のKayakoさんからとっても素敵なものが届きました~~~。
タマ&ターディス嬢バッグ
バック

かわいい・・・・!
目の色も鼻の色も顔の形も、全部そのまんま再現してある~~~!!!
スゴイですよ、Kayakoさん!!
2匹の微妙な特徴を全部とらえてらっしゃる!
そして、ターディス嬢の不思議な渦巻き模様は素敵な和柄で見事に表現!! 
後ろはこんな感じで・・・
バック後ろ

中もとっても可愛い♪
中

Kayakoさんは *hanaha* というブランド名でバックのデザインなどをされてます。
あなたもお1ついかが??

仕事が忙しい中、しかもイギリスまで送っていただいて
本当にありがとうございます~~!!!


思っていた通りの素敵な出来上がりで感激してます。
そして、ターディス嬢の模様をこういう形で再現するという発想に脱帽です~~!!
あまりに可愛くて使うのがもったいないので、
    『飾っておこうかしら・・・?  
なんて思ってしまったんですが、見せびらかしたい気も(笑)。
とりあえず、明日はロンドンへ行くのでこのバッグを使わせていただきます♪

ロンドンに行く理由ですが、私のパスポートが切れてしまうのでその更新に。
そして金曜日に “結婚の許し” の申請のために私と英国カモシカのパスポートを移民局へ送ることになります。
『まだ申請してなかったの??』 と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、色々と手こずってまして遅くなりました。 
詳細はまた後日。。。
2006年03月22日 | Comments(8) | Trackback(0) | 身近な話題

風邪ひきさん 2006年03月18日

先日からカゼっぽかったんですが、昨夜くらいから本格的にカゼを引いてしまったようで、鼻水タラタラ、くしゃみの連続。。。
今日は喉も痛いし頭も痛いし、家の中でジッとしてますー・・・。
3月も下旬だっていうのに、イギリスはまだまだ冬の寒さで外に出る気も起きないし!
ターディス嬢もボケーッとしているし 
退屈

タマもかなり退屈そう。
退屈

鳥インフルエンザのニュースも最近聞かなくなったので2匹を外に出してあげようと思ったのに、外に出ても庭から動かずすぐに帰宅。
寒い

春が待ち遠しいです。
2006年03月18日 | Comments(0) | Trackback(0) | 身近な話題

日本人発見! 2006年02月28日

英国カモシカとの婚約に対し、たくさんの祝辞を本当にありがとうございます!!
実際に会ったことのある方はほんの少しだけど、ブログを通して知り合えて、声を掛けてもらえるなんて幸せです。

心配していた日本人の友達ですが、なんと先日の婚約記事を書いた翌日に
ウスター在住の日本人の方が見つかりました~!
しかも、たった1週間前にウスターで結婚式をあげたばかりという新婚さん♪
イギリスに住んでまだ1ヶ月足らずだそうですが、その方はすでに “もう1人” 日本人の方を見つけているらしい。
う~~ん・・・私の探し方が悪かったのかしら??

とりあえず、その日本人の方と英国人の旦那さん、私と英国カモシカの4人で、うちから徒歩2分という距離にある小さなホテルのバーにて会うことになった。
英国カモシカとホテルへ向かって歩いていると、いつものようにタマが同行。
ホテルの中へはさすがに入れないので、タマを外に残してホテルの中へ入ったんだけど、どうも心配になって約3分後にホテルの外へ出てみると・・・

    ドアの横に佇んでいるタマが・・・!

タマはこの辺りの地理は熟知しているし、1人で家へ帰れるはずなんだけど、私たちを待ってたの??
忠猫タマ

でも、そのままタマをそこに残しておくのは可哀想で、英国カモシカに頼んで家へ連れて帰ってもらった。
こんな犬のようなタマを残して外出するのは、どうも気が引けてしまいます。
ターディス嬢は1人遊びが得意なのでマイペースにお留守番を楽しめるようですが。
enjoy

この2匹って、本当に対照的だわ~~。 

ちなみにやっと見つけた日本人の方ですが、私よりも15歳年上なんだけどとってもいい方。
旦那さんも年齢を感じさせない楽しい方で、私もこれで日本語に飢えることはなくなりそうです♪
2006年02月28日 | Comments(3) | Trackback(0) | 身近な話題
HOMENEXT≫

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

