03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005


スポンサーサイト --年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告

厄払い 2008年05月10日

いつも応援ありがとうございます。^^

最近、身の回りでどうも良くないことばかり起こるので汗 ブログタイトルを変更することにしました。

“サバイバル” なんてタイトル付けてるから、実生活もサバイバルになるんだ~~~(>_<)


と思ったので(笑)。

実はこのブログを始めた時は、猫と同居はしていたけど正式には猫飼いじゃなかったので、内容はイギリス生活の 愚痴 になる予定だったんです。(^^;)
でも今ではここも猫ブログになっていることだし、そろそろ 「サバイバル生活」 からも卒業して平穏な暮らしをしたいなぁ・・・という切実な願いも込めて(笑)。

ということで、新しいタイトルは
 
 『イギリスにゃんこ』 
 です☆

リンク等してくださっている方々、いつもありがとうございます。
タイトルの変更をしていただけるとありがたいです。^^

ブログ内容は全く変わりなしの予定なんだけど、とりあえずタイトルだけ変更。
これからも宜しくおねがいします! 福助
おしり

スポンサーサイト
2008年05月10日 | Comments(10) | Trackback(0) | 未分類

草のかほり☆ 2006年07月06日

英国カモシカが出張から帰ってくる前にやっておきたかったことが1つあった。
これ
へナ

LUSHで購入した 固形へナ(HENNNA)☆ で髪を染める♪
最近では、トリートメント効果があるからと言ってシャンプーに加えられてたりするけど、髪を染めるために使われることも多いハーブの一種。
自然の草木の一種だからマイルドだし、薬を使ってないからイヤな匂いもゼロで動物にも安心!

やっぱり同じ家の中に動物が暮らしてると、家の中で使用する洗剤だとか殺虫剤だとか芳香剤だとか、

 『これって猫にとって安全??

と、買う前に考えるようになった。(^_^;)
特に洗剤だとか、猫が上を歩いてそのまま足を舐めたら洗剤が体内に入るってことだし!!

このへナも、これなら猫たちにも安全と思って購入した。
今までは某英国発のBODY SHOPで買ってたんだけど、ロレアルに身売りしたのでそれ以来、LUSHに行くようになりました。
固形のへナを使うのは初めてなんだけど、 すりおろして(笑) から鍋に入れて熱湯を注ぐと早く溶ける、と言われたのでその通りにやってみた。

なんだか恐ろしい色と、プーンと漂う 牧場 の匂い。(@_@)
鍋

ようするに 自然な草の香り なんだけど、草原というよりは 牧場 といった匂い(笑)。

これを髪に乗せて、待つこと約4時間。。。
ラップを巻いておくと色が赤めに発色するとのことで、部分的にラップを巻いてみた。
ちょっとグラデーションっぽくなるかなぁ、と期待して☆
そして、4時間後に洗い流してみると・・・

  髪色はほとんど変化なし!

変化といえば、トリートメント効果で髪がサラサラしっとり、艶々になった事と、ラップをまいていた部分がほんのり赤茶色になっていたことくらい。
やっぱりラップを巻いておかないと、色は出にくいようです。
オマケに床がかなり汚れます。。。
だから、英国カモシカが居ないときにやりたかったのよね(涙)。

BODY SHOPのやつの方が発色は良かったかも・・・。
でもあれは、使用後に髪の毛がゴワゴワになったのでやっぱりLUSHの方が優秀かな?

ナチュラルで明るい色の髪に染めたい方にはお薦め♪
ラップを巻けばちゃんと染まりますよ~~!

髪を染めている間中、猫たちは匂いも気にならなかったようで静かにお昼寝。
微妙にツーショットです。  
ツーショット

仔猫部屋が気に入ってしまったようで、
これでは仔猫が来た時に部屋の取り合い、タワーの取り合いが起きてしまうのでは?? 
とちょっと心配です。

2006年07月06日 | Comments(11) | Trackback(0) | 未分類

自己紹介バトン・・? 2006年06月16日

同じくイギリス在住&猫飼いの Mariさん からバトンを貰いました~♪
タイトルなしだったんだけど、このバトンってよく “自己紹介バトン” として記事にしている方を見かけてたので、そうなのかしら?

1. 回す人を最初に5人言ってください
うーん、このバトンって本当によく目にしてたので、ほとんどの方は受け取ったことがあるのでは・・・と思うので、私の記憶が正しければバトンを受け取ってないと思うお2方へ。
sumoちゃん、 無事に『キャッツ』は見れたのかしら?
Princessrubyさん、もしも受け取ったことがなければお願いしまーす!

2.お名前は?
日本カモシカです。
名前の由来は、衝動買いしてしまったカモシカの置物より(笑)。

3.おいくつですか?
う・・・っ、三十路を越えました。
でも四捨五入すれば、まだ30歳です。

4.ご職業は?
現在は無職です(汗)。
日本ではメガネ屋勤務で、メガネ売り/目の検査等してました。

5.ご趣味は?
なんでしょうねぇ。
ライブを見に行くこと、音楽を聴くこと?
ヒマなときに、あるものを使ってお金をかけずに物を作ること(笑)。

6.好きな異性のタイプは?
かっこいい人は嫌い(笑)。
と、英国カモシカに言うと 「それはどういう意味?」 と機嫌を損ねられてしまいました。 
普通にかっこいい人よりも、クセのある味わい深い人が好きです。

7.特技は何?
見よう見まねで、物を作ること。
例えばレストランで何か美味しいものを食べて、どうしても家で食べてみたい場合、色んな材料を加えて適当に料理して近い味を再現したり(笑)。
猫ベッドも見よう見まねで作ってるので、作り方もあまり期待しないでください(笑)。
結局、貧乏性なのでお金を使いたくないだけです。

8.資格は何か持ってますか?
日本での資格はなにもなし!
運転免許さえも取ってません(汗)。
こっちでは、イギリス版の英検であるケンブリッジ英検は取りました。
日本ではほとんど役立たずですが。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
あー、いい質問☆
食べるの大好きです。

◆好きなもの - 焼肉、ラーメン、抹茶を使ったデザート、チーズ、そしてビール!!
ビールは食べ物じゃないですね(笑)。
日本の炭酸の効いたビールは飲めないんですが、イギリスに来てからは炭酸なしのビールにハマリました。
あとヨーロッパのビールも美味しいわ~~。
こちらは、英国カモシカが買って来てくれたベルギーの修道院ビール♪
beer

◆嫌いなもの
マスタード、辛し、わさび、生魚(日本人なのに

11.あなたの愛する人へ一言!
のんびりと、平和が1番♪
2006年06月16日 | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

色バトン 2006年05月19日

大変お待たせしました。
いつも手作りご飯に関して参考にさせて頂いている Nyanmyupurinさん からもらった 『色バトン』 にお答えします。

Nyanmyupurinさんからの私の印象色は

“あったかい雰囲気のコーラルピンク”


こんな好印象を持ってもらって、ありがとうございます。

では行きましょう♪

Q1:自分を色に例えると?
黄色とかオレンジ色でしょうか。
黄色というかカラシ色の小物はたくさん持っていて、マフラーに手袋に、タマ&ターディス嬢バッグもカラシ色だし!
好きな花もヒマワリとか。
黄色やオレンジを見ていると元気な気分になれるので大好きです。

Q2:自分を動物に例えると?
昔は  と言われてたんですが、英国カモシカから言わせると猫だそうです。
気分が向かないと何もしないし、甘えることもないし、1人で行動しちゃうからだそうです。
うーーん・・・イギリスに来てから性格が変わったか!?

Q3:自分をキャラに例えると?
『スタートレック』のスポック船長。
私の耳って昔、美容師さんから “猿耳 って言われたこともあるくらい、外に出っ張っているんです・・・。
まさしく 猿の耳 (笑)。
スタートレックに出てくるスポック船長はヴァルカン人で、ヴァルカン人の耳は耳が尖っているので。

Q4:自分を食べ物に例えると?
豚骨ラーメン。
クセがあって嫌いって言う人もいるかも!?

Q5:次に回す5人を色に例えると?
リクエストにお答えして、
sumoちゃん - 色は黄緑。黄色でもなく緑でもなく、でも主張がある色。

また回してしまいます。
バトン好きって書いてたので(笑)。
えりさん - 色は赤。元気でパワフル。男前(笑)。

この前もバトンを回したばかりなので、あとは欲しい方、持って行ってください~~♪
2006年05月19日 | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類
HOMENEXT≫

名前

同居動物

twitter

過去の記事

ライブドア・ブログ

カレンダー

コメントありがとー

カテゴリー

MyblogList

リンク

トラックバック

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

ブログ検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。